書き置きiCai-Iri

こんにちは。自分の為にのんびり書きます。

会話

最近酒の席の勢いでTinderを始めたのだが、どうも面白くなかった。 Tinderは今まで何回も酔った勢いで入れてはなんだか面白くなくて辞めてしまっていた。 ただ、この前通信料とバッテリーと時間をこんなに使って、この面白くもないことをやっている自分に腹…

恋でこんなに中学生みたいな悩み方している自分に嫌気が差す。 とんでもないスピードでこじらせ&病んで、夏目漱石の虞美人草を買った。 多分僕は単純なんだろう。 なんというか、音楽でも勉強でも、大体のことは悩むより目の前にあるものに触れることがいい…

躁は流石に言いすぎだけど

だいぶ気持ちが落ち着いてきた なんというか、やっぱり「病んでいる」状態っていうのは冷静になれていないわけで。 人を励ます人に、本当にそれをヒントに、それをきっかけに頑張れる人がたくさんいることを伝えたくなった。 最近は本当に気候も過ごしやすく…

散髪

昨日の夜からアホみたいに病んで、病み病みのブログを書いて、午前中のバイトも営業スマイルの裏で同じようなことをぐるぐる考えていた。 でもさっき髪を切って、ラーメン食べて、志茂田景樹のブログを読んだら、だいぶ心が軽くなった。 まるで大学に落ちた…

四月

1か月くらいこのブログを覗いていなかったらしい。 前回ブログを書いたときは気が狂うほど暇だったわけだが、その直後にバイトとサークルと新歓の嵐が来て、ポジティブに言えば毎日スケジュール的には充実していたわけである。 この一か月はすごかった。先輩…

50/50

こんにちは 昨夜から今日の昼にかけて映画を2本見たので感想。 1本目は50/50 脊髄の癌を患った男が、病気と向き合う様子が描かれている。 癌になったと知らせた途端、周りの人間はとても気を使い始める。 それは本人へのストレスにもなるが、気を使ってい…

インプット

先ほど、映画ウィンストン・チャーチルについての記事を書いたが、そこで述べたインプットの話について、いったんここで自分でまとめたい。 インプットが重要であることは自分でもわかっている。 しかし、ただ本を読む、映画を見ることが重要なインプットに…

ウィンストン・チャーチル

書くことがなく、このブログを放置していた。 大学の試験も終わり、春休みに入って、ここ数日は何も予定がなかったためほとんど家に引きこもっていた。 この春休みの為本を大量に買い、amazon prime videoもスマホに入れて、準備は完璧だった。実際、この数…

自己紹介

こんにちは 東京で大学生やってますiCai-Iriです。 いつも頭の中にある屁理屈をきちんと言語化できたらいいなと思って立ち上げましたが既にめんどくさくなってきているのでやめるかもしれません。 書き残しておきたいことを書けたらいいと思います。 名前は…