書き置きiCai-Iri

こんにちは。自分の為にのんびり書きます。

四月

1か月くらいこのブログを覗いていなかったらしい。

前回ブログを書いたときは気が狂うほど暇だったわけだが、その直後にバイトとサークルと新歓の嵐が来て、ポジティブに言えば毎日スケジュール的には充実していたわけである。

 

この一か月はすごかった。先輩に誘われITインターンの面接を受けたら、大した知識もないのに開発部に採用され、音楽系サークルを3つ掛け持ちすることになった。そんでもってメインサークルの新歓係であちこちを駆け回り、ここ数日は外タレみたいな生活を送った。

 

やっと一瞬落ち着く時期に入れたのだ。

 

それでなんでそんな貴重な時間をこんな誰も読まないブログを書くことに費やしていると言えば、四月のキツさに早くもメンタルブレイクしている。

 

音楽系サークル3つに入っているといったが、いろいろやっているうちに、バンドとジャズとビックバンドをやることになってしまった。

そもそも楽器の技術がいつまでたっても追いつかず、新歓の演奏会はさんざんだった。

ついでに、ジャズはアドリブが重要なのだが、アドリブソロが本当にいつまでたっても成立せず、気がおかしくなりそうだった。

 

新しいバイトであるITインターンは、技術力がないのに採用されたために、バリバリ開発を進めるエンジニアに囲まれて、この前は自分のパソコンにjavaをインストールするのに苦戦していた。バイト中ずっと自分は何をやっているんだろう、、、と自問自答を繰り返し、僧侶のようになりながら仕事するフリをしていた。

 

童貞をこじらせている自分は、久しぶりに恋をしたが、持ち前の性格が邪魔をしている。

 

GPAも下がった。

 

それに対して周りの大学生は恋にサークルに謳歌し、この前入ってきた新入生にキラキラの笑顔で練習などを手伝っている。ジャズ研の同期はドンドンいいソロをとるようになり、恋人との関係も安定しはじめ、バイトもスキルが上がり、自給の高さを自慢される。

 

それに加えて、新しく入ってくる新入生さえ、同じように、聞いててうれしくなるような恋愛話を披露し、新入生とは思えない演奏をみせ、文系なのにプログラミング講師として働いている奴までいた。

 

ここ数日は気が狂いそうである。

 

こんなに病んだのは久しぶりだ。

 

割と病んでる理由は上のとおり、割とありがちなほうだとは思うが、それだけダメージがくることなのだろう。実際だいぶキツい。

 

四月の頭でこんなに病むものだとは。

 

こういう多方面からいろいろなことが降りかかってくると、無理だなー

 

四月パワーで僕と同じようになってる人、、、本当に一緒に強く生きような