書き置きiCai-Iri

こんにちは。自分の為にのんびり書きます。

散髪

昨日の夜からアホみたいに病んで、病み病みのブログを書いて、午前中のバイトも営業スマイルの裏で同じようなことをぐるぐる考えていた。

 

でもさっき髪を切って、ラーメン食べて、志茂田景樹のブログを読んだら、だいぶ心が軽くなった。

 

まるで大学に落ちたか、失恋したときみたいな気分転換だけど、やっぱり効果あるんだな。

 

志茂田景樹はずっとなんか派手なおじさんってイメージだったけど、ブログとかツイッターを読むと、すごく熱くて、言ってることが上辺のいいことで終わってなくて好きだ。あの人の、人を励ます文章には、きちんとした論理的な筋道がある。

 

やっぱり人を見た目で判断すると痛い目見るのはこっちだね。

 

浪人が終わった時、自分の予備校生活を振り返って思ったけど、人間、結局どういう精神状態でいるかで何もかもが変わるなと思う。

 

なんにしても気分転換できてよかった。

 

散髪は大きいよ。